• 「応急処置・地域貢献」口腔外科・親知らず

急な痛みにも対応。地域密着の歯科医院surgery

技術力が求められる口腔外科治療
アメリカ基準の安全性の高い治療を行います

• 親知らずが痛む
  • 口内炎がなかなか治らない
  • ケガをして口腔内が腫れて出血がある

技術力が求められる口腔外科治療アメリカ基準の安全性の高い治療を行います

このような口腔内のお悩みを解消したい方は、梅田駅直結の「医療法人 須田歯科」へご相談ください。当院では、親知らずの抜歯や口腔外科にも対応しています。アメリカで世界基準の知識や医療技術を系統的に学んだ歯科医師が、高度な医療技術と医療設備を駆使して、安全性の高い高精度な診断・治療を行っています。

診療コンセプト~急な痛みでお困りの方、当院で応急処置します

安全性の高い高精度な口腔外科治療、親知らずの抜歯は当院にご相談ください

梅田駅直結の「医療法人 須田歯科」では、世界でトップ10に入るアメリカ・ボストンのタフツ大学口腔外科で研修を積み、アメリカで取得した世界最先端レベルの技術を持つセンター長が、安全かつ高精度の口腔外科治療に対応しています。

また、当院では地域に密着した歯科診療にも取り組んでおり、「急に歯が痛み出した」といったお悩みにもすぐに対応しています。

痛みがあると日常生活や仕事に支障が出てしまうものです。ご来院の際に痛みを取り除く応急処置をさせていただきますので、痛みは我慢せずに、どうぞ当院までお越しください。

実際の口腔外科治療の流れ

Step1各種検査・治療計画
各種検査を実施して、口腔内の症状を正確に把握します。必要であれば、CT撮影を行い、神経を傷つけないように抜歯できるよう治療計画を立案します。
Step2治療
タフツ大学の口腔外科に在籍しアメリカ仕込みの外科技術を持つセンター長が口腔外科治療に対応。通常は大学病院対応となる水平埋伏智歯(横向きに生え、歯茎から出ていない状態の親知らず)の抜歯も当院なら可能です。

高精度治療を支える先端設備・技術

親知らずの抜歯などの外科的な処置を行う場合にも、最先端の医療設備は欠かせません。当院では、治療前に事前に歯科用CTなどで精密検査を行った上で、安全に外科的な処置が行えるようにしています。患者様の安全第一で、高精度の外科的治療を提供していますので、どうぞご安心ください。

高性能歯科用CTを使用
当院ではモリタ最新機種「ベラビューエポックス3D」を導入。平面的なレントゲンと異なり、高品質な3D画像を撮影することができます。症状に応じてCTを使用した精密診断のうえ、抜歯を行っています。少ない放射線量で安全に撮影可能です。
地域に密着した歯科医療
「歯が急に痛みだした」といったお困りがある方はお気軽にご相談ください。当院は駅直結のビルの22階にあり、急患の方も受け入れています。地域に根差した親身な歯科診療を心がけていますので、どなた様でもお気軽にご来院ください。

関連コラム

2019.02.16コラム