コロナウイルスに関連した自主的な休診のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大による自主的な休診のお知らせ

新型コロナウィルス の感染拡大をうけ、当院は47日(火)より自主的に休診することに致しました。応急処置と救急対応は、4月10日(金)と4月15日(水)の2日間となります。

その理由と致しまして、

生命を守る事が一番である為です。

歯科診療の特性上、エアゾルが発生し、感染拡大、クラスター化するリスクが極めて高い為。
大阪の感染ピークを出来る限り低くする為。
ガウンなどの医療物資の不足の為。
直接的、間接的ではあるものの本当に必要な医療最前線に物資が届くよう最善の努力をする為。
患者様の相互感染、従業員またその家族への感染拡大を防止する為。

当院では日頃より、衛生管理の徹底を行い、感染防止に努めておりますが、今回の新型コロナウィルス感染症につきまして、お口の中に器具を入れ、スプレーしながら歯石除去を行ったり、エンジンやタービンなどにより切削をする歯科診療の特性上、エアゾルの発生は避けられません。また治療を行う為、医療現場推奨されている防護服などの供給が不足しており、感染防止を行いながら診療をする事ができません。つきましては、47日(火)〜 4月18日(土)の2週間、週に一回の救急処置や応急処置以外は行わないことに致しました。応急処置と救急対応は、4月10日(金)と4月15日(水)の2日間となります。

患者様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。また今後の状況により期間を延長する可能性もございます。